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ナンバーナイン(NUMBER(N)INE) 

木村拓哉愛用ナンバーナイン(NUMBER(N)INE)

木村拓哉など多くの有名人が着用して有名になったブランドです!!

今日はナンバーナイン(NUMBER(N)INE)のブランドコンセプトなど紹介します♪

ナンバーナインは「東京に合うもの」をデザインテーマとして、

デザイナー・宮下貴裕氏が設立した裏原系ファッションブランドです。

ナンバーナインというブランド名の由来は宮下氏が大好きな

ビートルズの曲「レボリューション9」であると言います。

デザイナー・宮下貴裕氏は、1973年東京に生まれファッションデザインは

見様見真似で覚えたというエピソードを持っている天才肌\(^o^)/

マスコミなどには一切顔を出しておらず、詳細については謎に包まれたまま。

宮下氏のナンバーナイン設立までの経緯は、東京、ニューヨークを拠点に

世界のファッションシーンを牽引するネペンテスで企画・プレスを務めた後、

1996年5月に独立し、同年11月にクークスを設立「ナンバーナイン」を発表しました。

1997年4月には、東京・表参道にナンバーナインショップをオープンした後、

ショップの移転を繰り返しながら、ブランドとしての地位を確立していきました。

現在、ナンバーナインのショップは、東京・恵比寿2丁目と新宿伊勢丹メンズビル2Fの国内2店舗と、

ニューヨークに1店舗があります。

1998年には、ナンバーナインブランドとしてレディースウェアに本格参入したり、

その後2000-2001A/W東京コレクションに初参加を果たすなど、精力的な活動を展開しています。

ナンバーナインのファッションアイテムは、SMAP木村拓哉が着用していたり、

有名スタイリストが雑誌でコーディネイトしたアイテムが紹介されたりしたことでも注目されるようになりました。
ナンバーナインのアイテムは、非常に完成度が高く、

吸熱・蓄熱素材を用いる等、ファッションに対する、作り手の強いこだわりを感じさせてくれますね!!

今やナンバーナインは、パリコレにも進出を果たし、

ドメスティックブランドの代表格とも呼ばれるほどに成長し、

現在ナンバーナインのファッションアイテムは、

流通量の少なさも手伝ってか、オークションなどでも常に高値で取引されているみたいです!!
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